2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

roropin*

Author:roropin*
北海道からです

リネン 革小物 あみもの パッチワーク
など作っています
ちっちゃい物 大好きです❤

コーギーを飼っています
ブログは初心者です

同じ趣味の方 お友達になりましょう~☆

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ai collectionで出品中☆     バナーをクリックして遊びに来てね!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ブロとも一覧

まちの小さな仕立て屋さん

あっち♪こっち♪より道ブログ

kukkakakku 手芸ノート

snow bunny’s handmade 

yuki no sora
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そざい屋さん
スポンサーサイト


 
久しぶりの更新です~!
かなりサボってました~
自分でもびっくりしてます!!

言い訳 その1
長女の卒業式
人と同じ衣装はいや~ わがままな娘様のリクエストで
学校祭張りに衣装を作っておりました

IMG_1617.jpg

IMG_1611.jpg

黒い服がわが娘です

朝もはよから美容室でセット
衣装は何とかぎりぎりで完成!

こんな安っぽくていいの~?
との母の心配をよそに娘はたいそーお気に入りの様子
大人になった時 よく着たな~と思うはず…

春からは花の女子大生です~(古っ!!
入学手続きやらなんやでどたばたしておりました~


前回のあみあみミニバックの続き

IMG_1570_convert_20110220113252.jpg

もう一丁

IMG_1655.jpg

ぽてっとした感じがなかなか可愛いかも~

サボり過ぎであんまり作品仕上がっていませ~ん
入学式済むまでショップもお預けかも。。。



今日のチョミ

IMG_1577.jpg

部屋の中はあなたの 毛 だらけで大掃除するから
外にいてね~

IMG_1580.jpg

早く入れてよぉ~~



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

先日は、ご訪問・コメントありがとうございました。 仲良くしてくださいね♪

素敵ですね~ うちの娘も、来週卒業式が控えています。 袴はレンタル、謝恩会用の正装ドレスは、これから探します。作れるといいですよね。。。羨ましいです~


手作りのお洋服だなんて素敵ですぅ~!
しかも可愛い~^^
高校の卒業式って制服じゃないんですね~!
時代が変わっててビックリです^^;
なんだか結婚式の二次会みたい♪

チョミちゃん、賢く待ってますね~^m^
お目目が大きくて可愛いのぉ~^3^


Re: タイトルなし
Angelさん

コメントありがとうございます!!

今回イベントに行けなくて残念でした~
次回もあるとのことなのでいずれお邪魔すると思います!

・・・と、いうことは!同級生の娘さんがいるってことですか?
なんだか嬉しいです☆
忙しい中イベントご苦労様でしたm(__)m


Re: タイトルなし
ぶっちmamaさん

娘の高校はもともと私服の高校なのです。
良いようで悪いようで~こういう時は面倒です~
コスプレの子もいてちょ~派手ですよ!!
卒業・・・しんみり・・なんて感じじゃないですね!

チョミはこの時 キュ~ン キュ~ンと
にゃんこのような声で甘えてました~
たまに 猫??と思う時があります(^_^;)


おめでとうございます♪
娘さんはママ手作りの良さを
分かってるんですよ~
オリジナルのドレス期待気持ち分かりますv-238

キョミちゃんの
部屋を見つめながら黄昏てる
眼差しが可愛いです♪


ごめんねぇ~
チョミちゃんね(*^_^*)


こんばんは~!
すごい!卒業式用の服を作ったんですかぁぁ??
すごすぎる!
ドレスって感じですよね!?
わぁぁ、娘さんこれは嬉しいですね~!
私も頑張って腕を磨くぞ(^O^)/


おはようございます。
え...高校なのに 私服なの???
大学の 卒業式かと思っちゃった^0^

いい思い出が出来たようですね♪


美しい娘さんがいるのですねぇ♪
このお洋服は、母作なのですか?すごいです!
編み編みバッグもいつもながら綺麗な出来です。
チョミちゃん、写真うつりも良くいいですね。
もちろん!実物も可愛いでしょうが(^-^)
うちのモコは写真うつりが・・・悪くて。(実物も?)
最近はブログにアップする写真もないのです~


娘さんとっても綺麗(*^o^*)
それにお洋服、お母様が作ったなんてステキです♪
お母さんのハンドメイド着せるの夢なんです★
まずは私はベビードレスを作ろうと思っていますi-237


Re: おめでとうございます♪
f*tottoさん

わざわざ訂正ありがとうございます!  気にしなくても良いのですよぉ~

ドレスなんて言われちゃうと照れてしまうでぇ~(^^ゞ
アップにするとほころびが出るので
詳細は不明にしておきます。。。



Re: こんばんは~!
snow*bunnyさん

一応 ドレス風?ではあります
でも 袖なしのミニワンピとゆうか・・
ジャンスカのような・・・
スカート丈は今の子は短いですよね~
母はドキドキです。

腕磨き☆
共に頑張りましょう(^_^)/


Re: タイトルなし
糸ぐるまさん

そうなんですよ~
我が家の周辺ではあんまり私服の学校はないのですが
札幌とかなら結構あると思います~

本人は「この時!」とばかりに
のりのりでした~


Re: タイトルなし
chakoさん

美しい娘???えっ!!誰のこと??
この日だけはそのようであった事にしておきます…

お褒めいただきありがとうございます(=^・^=)

モコちゃん❤
かわいいじゃないですか~
ポメチャンちっちゃくていいですよぉ~
今度アップお願いします!!


Re: タイトルなし
ko*yukiさん

確かに いつもよりは綺麗でしたね(*^^)v
ドレス買っても借りても結構なお値段で・・・
ちょっとお高い生地でも万額にはならないので~

少しだけ高級感のある生地を選んだので
出来がよく見えましたです(^^♪

ベビードレス☆
がんばって~~\(◎o◎)/!


こんばんは!
roropin*さん地方・・・
震災の被害はありませんでしたか?
ご無事でしょうか?
余震も続くそうですので、
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。


ぶっちmamaさん

震災のお見舞いコメ ありがとうございます
幸い我が家の住居は海岸線ではないので
地震も震度1~2程度でした。
ぶっちmamaさん地方は大丈夫ですか?

震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みよぶうさん

コメント届いてますよ!
ありがとうございます(^_^)/

我が家は道内でも内陸部なので
地震の被害はほとんどありません。
心配していただきありがとうございます

家族もチョミもぴんぴんしてます!!

みよぶうさんのご家族☆
お兄ちゃんも妹ちゃんも可愛らしいですね❤


リスト

メールフォーム
オーダーを受け付けています☆ 気になる作品がありましたらお気軽にメールくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先shop
hand made&zakka lien
リンク
人気ブログランキング
br_decobanner_20110208171641.gif
ブログランキング
ブログランキングに参加しております。ポチッ☆とお願いします!

FC2Blog Ranking

お気に入りshop
